ID非公開

2022/5/25 10:12

22回答

正立フォークの錆取り&お手入れについて

車検、メンテナンス101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

美観部品じゃなく機能部品なので 磨いてキレイになればいいってもんじゃ ないです 平滑にする必要があるのですが 布やペーパーなど柔らかいものだと 点サビ周囲の方も一緒に研磨研削するので 結果として波打ち、シールの密着度が下がり 漏れの原因になります 器用な人ならオイルストーンが 手っ取り早いですが 普通の器用さなら ペーパーを二つ折りにしで 山になった先端のところで オイルをつけてから 点サビのところだけを チョンチョンとあたってください セロハン越しに触ってみて 出っぱり感がなければOK 当たった場所はどうしても曇ります 機能的には差し支えないですが 気になるならメタコンなどで軽く 仕上げして下さい 長期的には メッキ層薄くするので できればコンパウンドは 避けた方がいいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 やってみます。

お礼日時:5/26 16:10

その他の回答(1件)

1

磨くときは縦じゃなく横に磨くようにしてください、ケミカルで磨くだけなら多分大丈夫と思いますが、縦に磨くとそこからオイル漏れしたりします。

1人がナイス!しています

磨いていいよ、まずは磨くのが普通。 それにそこだけ磨くと余計にオイル漏れの可能性が上がる。 現時点でもれてなければ、これでやり過ごせるかもしれない。