ID非公開

2022/5/25 10:39

22回答

昨日冷蔵庫の修理に来てもらった後、冷凍室のドアの凹みに気づきました。

消費者問題 | 冷蔵庫、キッチン家電104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 13:32

そうなんですよね。なんでもそうだと思いますが、対応がひどかったと思います。 言い方があるでしょ…と、ほんとに思いました。 気持ちを汲み取ってくださってありがとうございます。 アドバイス参考にします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言いたいことを汲み取っていただけたので、ベストアンサーにさせて頂きます。 交換に対応されるのがはじめに来た方で、その方とやりとりしてまた来られるのもストレスなので、もう交換はいいとお断りしました。 でももやもやは残るばかりです。

お礼日時:5/25 13:44

その他の回答(1件)

2

業者も凹ました自覚がない場合もあるでしょうし、質問者さんも確認はしていないのですから、記載のようなやり取りとなるでしょう。 質問者さんが修理業者であり、凹ました自覚がないにも関わらず記載のような電話が顧客からあった場合、どのように対応しますか??

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 13:41

回答ありがとうございます。 おっしゃっている意味はわかるのですが、そうだとしても『どうして欲しいんですか?交換すればいいんですか?』という対応は、違うと思うんです。(この通りに電話口で言っていたので…) 凹ました自覚が無ければ、なんでも言ってもいいという問題ではないと思うんです。(なので私も勘違いかもしれない旨は、はじめに出た方へは伝えてあります。) その辺の対応がいかがなものかと思った次第です。 私もメーカー修理の会社に勤めているので、今回の件で電話する時も悩んだくらいですし、nao********様がおっしゃっていることも分かった上で、でも身に覚えがないしと、連絡したわけだったので、対応が残念過ぎたという感じです。