ID非公開

2022/5/25 11:17

66回答

文鳥とセキセイインコ、飼うならどちらがお勧めですか?

鳥類163閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございました セキセイインコを飼うことにしました。

その他の回答(5件)

1

私は手乗り文鳥、雄と雌。手乗りセキセイインコ雄二羽飼ってますがどちらも個性があり可愛いですよ。セキセイはよくしゃべるし文鳥は鳴き声も小さいし近所迷惑にはなりません。人生一度きりです。両方飼ってみたらどうですか?

1

ブンチョウって、エサ散らかすよ。 水浴びも好きだから、水も散らかすよ。 セキセイインコは、殻付きの餌をやると、餌箱の中できれいにむいて食べるから、エサがなくなってるのに気が付かない・・・ときもある。

1

どちらも一般的によく知られている小鳥ですし、それぞれ特徴があって、性質も違います。 どちらがおススメかと聞かれたら、それは飼い主様の好みやライフスタイルと合う方、ということになりますから、他所からのおススメというのは、鵜呑みにしない方がいいです。 どちらも飼育法などの情報は多くありますし、ご自分で調べてどっちがご自分に合うか確認してみるのがいいです。まずは、見た目の好みで決めてもいいと思います。 私は両方とも飼育したことがありますし、どちらも繁殖してたくさん増えましたし、可愛いですよ。