ID非公開

2022/5/25 19:20

33回答

競馬初心者です。東京競馬場について質問です。 初めて東京競馬場に行くので、ご存じのかた教えてください。

競馬401閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 23:24

事細かにありがとうございます!とてもとても参考になりました! 天気予報を見て、確かに東京当日の最高気温が31℃Σ( ̄□ ̄|||) 教えていただかなかったら、暑さ対策全くせずに行くところでした。。。荷物にはなりますが、折り畳み椅子やハンディーファンを持っていこうと思います。 帰りに関しては、やっぱり混雑は避けられないんですね。 田舎から出向くので、あまり人込みになれておらず・・・急ぐ旅ではないので、人波がすこし収まってから行動するようにしたいと思います。ご親切にありがとうございました(^-^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

各項目に対して沢山教えてくださったbehさんにベストアンサーを。 色々ありがとうございました。 暑さ対策がんばって、日曜楽しんできたいとおもいます!

その他の回答(2件)

1

飲料水とお昼ご飯を用意してください。 無料のお茶、水もありますが、、 午後には冷却が間に合わず、冷水が常温水になっている事が数回ありました。 お昼ご飯は、コンビニ、場内レストラン飲食店が混雑して、順番待ち等あっと言う間に時間だけが過ぎてしまいます。 ブルーシートでもいいですから、座って食べる場所を朝1番に確保した方がいいです。 特に、雨のダービーなら尚更です。 エイシンフラッシュ、オルフェーヴルのダービーの時は、場内いっぱいで、フロアが見えないくらい、新聞紙ブルーシート等でいっぱいでした。 特に昼休み、、 手にお弁当を持ち、食べる場所探しでウロウロしている人がたくさんいました。

1

今年最多の観客が見込まれるのでなるだけ手ぶらでとは言いませんが財布とスマホ等くらいにとどめた方がいいかもしれません、特にパドック周辺とスタンド内は人混みがすごくて馬券購入するにも競馬グッズ買うにも食事をとるにも長者の列が予想されます、すいてるエリアといえば各入場門入ったあたりくらいでしょうか?帰りもダービーのレース直後でないとダラダラと最終レース後まで人波は続きます。 あとG1レース開催日はいつもより警察官の姿を多く見ます

ID非公開

質問者2022/5/26 23:27

今年最多の観客ですかΣ( ̄□ ̄|||) それはまた、ヘヴィーな競馬場デビューになりそう・・・ スマホと財布だけにはできそうにありませんが、出来るだけ持ち物を最低限にするよう心掛けます。 アドバイスありがとうございました!