【PCゲームの画像データの拡張子は何で構成されているのでしょうか?】 現在visual studio2022、C++で2Dゲームを、勉強も兼ねて作成しています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 リソースファイルで取得する方法で頑張ってみます。 ただ、C#の参考記事はたくさんあったのですが、C++でリソースファイルを取得する方法が分かりません。 新たに質問をしているので、もしご存じであれば教えていただきたいです。 いつか専用のローダーを作成できるように頑張りたい!

その他の回答(1件)

0

> ※持っているゲームはscs,dll,xp3(多分違う)がありました。 .xp3 は吉里吉里で使われるアーカイブファイルのようなもの。 ゲームで使うファイルは独自形式のアーカイブファイルに固めてあることが多い。 (アーカイブといっても .tar みたく圧縮はしないで固めただけのやつ) 画像ファイルもたいていは独自形式だと思うけど、 既存形式の一部を改造した程度だったりすることもある。 昔はそういうゲーム固有の画像を表示する Suie plugin なんてのが ちらほらあったけど、最近はそういうの作る人もいなくなった感じ。