良く給料低くくて年金免除の人いてるが怪我して障害になったら障害年金貰えるん?

年金51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/26 2:58

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:5/26 4:49

その他の回答(2件)

0

免除、猶予は未納扱いにはならないです。 ただ障害年金の場合は初診日の前々月までの納付要件が必要です。

0

貰えるで。 「免除」は「滞納」ではないので。 滞納している人への警告文でも、 「障害年金」の受給資格について、 よく触れられていますよ。