エクセル(2016?)の関数について質問です。 選択した範囲から数字を、「いくつあるか」探す関数は、COUNTIF関数でできますが、

Excel46閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見やすかったのでこちらに決めさせていただいました。

お礼日時:5/26 12:52

その他の回答(1件)

0

2個のデータを探すということでしたら条件付き書式の設定で該当の数値に色を付けるといったことでもよいでしょう。 A列からE列までにデータが有るとしたらA列からE列を選択します。 「条件付き書式」から「新しいルール」を選択します。 「数式を使用して・」にチェックをして下の窓には次の式を入力します。 =AND(COUNT(A1),COUNTIF($A1:$E1,A1)=2) 「書式」の「塗りつぶし」のタブで好みの色を設定してOKすればよいでしょう。

数値を直接探すというならワークエリアを作ってG1セルには次の式を入力してI1セルまで横にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーすればよいでしょう。 =IF(AND(COUNT(A1),COUNTIF($A1:$E1,A1)=2),A1,"")