新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/26 11:03

77回答

厚生労働省の発表でワクチン接種後1700人以上の方が亡くなったそうですが、

補足

ワクチンによる後遺症で苦しんでいる方もとても多いそうですね!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>交通事故死者よりも少ないからでは?  車というのは、特に地方では生活必需品です。地方では公共交通機関がほとんどないまたはあっても本数が非常に少ない。買物等で車がないと生活が成り立たないのですよ。 一方ワクチンなんか打たなくても全く生活に支障はありません。しかも現在使われているワクチンは、副反応だけ強烈で全く効果がありませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい回答をありがとうございます!本当に世の中がおかしくなって来ましたね!このまま世界大戦に没入、何て事にならない事を祈ります!

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

3

ワクチン接種後に亡くなる、ワクチン接種が原因で亡くなる、これは違うものです。 と言っている輩は外資製薬の雇われ書き込みバイト

3人がナイス!しています

0

交通事故死者よりも少ないからでは? 交通事故死者が出ても、国民は決して「車の運転をやめろ!」とは言わない。車の利便性を優先して、そう言う声が出てこないようになってしまっている。 80歳になって右左が全くわからなくなった高齢者でさえ、車を運転して事故を起こし、それでもまだ懲りずに車を運転しようとするからね。 世界的に見て、ワクチンは一応、コロナの抑制と社会復興には一定の効果があった。副反応の件についても問題視されるべきではあるが、車の利便性と同じように、ワクチンの社会的効果の方が優先されてしまっていて、そう言う声が出しづらくなってるのが実情だよね。 まあ、これが交通事故死者の10倍以上がワクチン接種直後に即死している、、とかならもう少し問題になるだろうけど、そうではないので現実にはなかなか声が上がらないね。

ID非公開

質問者2022/5/26 11:28

交通事故と比べるべきではありません。

0

国の予防接種健康被害救済制度で一時金4420万円が支払われるそうですね。 高齢者の中にはそれだけお金が残せるならワクチン接種で死ぬのは本望!なんて言ってる人多いです。 4回目からは高齢者など限定にしてるので その対策なのかもしれませんね。 私も自殺願望などなくお金に不自由してるわけでもありませんがそろそろ高齢の時期なのでそれだけ余分に遺産残せるなら 引き際としては別にかまわないって感じなのでワクチン接種は受けています。 自分が死にたくないというより家族などに感染させたくないって気持ちだけです。 幸いに接種は強制ではないので 受ける人が情報をよく精査して受ける!って感じでいいと思いますよ。 ワクチンに限らずすべてのことは情報統制されていることも多々あるでしょうから最終的なj判断は自己責任でやるしかない。

ID非公開

質問者2022/5/26 11:18

私の知る限りではまだその一時金4420万は殆ど支払われていない筈です。国は全く支払う気はないみたいですね!

2

ワクチン接種後に亡くなる、ワクチン接種が原因で亡くなる、これは違うものです。朝食後に亡くなる、朝食が原因で亡くなるが違うのと同じ構図です。 この国では毎年人口の1パーセント、数にすると140万人が亡くなっています。心臓疾患の突然死は年8万人です。若い世代も亡くなっています。人が亡くなることは珍しくありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 11:26

それまで元気だったのにワクチン接種後に亡くなれば、接種が原因だと考えるのが普通ですよね?でもそう考えるな、と言う方が無理だと思います。でも国は真面目に調べようとしないらしいですね。確かに因果関係を調べるのは至難の業ですから。ワクチン接種したら一切自己責任にされてしまう訳だから、接種した人の責任にさせられてしまうのが現状ですね!

1

国はコロナワクチン4回目の接種を勧めていますので、 コロナワクチンに関するイメージダウンの情報はTVメディアでは放送を控えさせ、 感染者数ばかりを重点に国民へ伝えています。 国民の命よりも利権の方を重要視していると言えると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 11:12

仰る通りですね!全くおかしいです!利権が第一なんですね!