回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/26 12:10

99回答

ビックモーターで中古車を購入して、納車の翌日にエアコンが効かないのに気がつきました。 翌日ガスを入れてもらったが抜けて全く効きません。多分エアコン本体が壊れていると思われます

中古車597閲覧

回答(9件)

0

私はビッグモーターで買い取りに出しました。詐欺に引っかかったようなものです。「デーラーにも見積もりを出してもらっている」と言うとデーラーは事故車を買い取るのは違反だと、自動車税を、払っていないことを言うと「こちらでする」と言いながら、後で納付通知が来ました。2重払いになりました。店に電話すると店長が出て、「担当者は今いない」、2度とこんなところで、買取もして欲しくないし、買う積りもありません。テレビ宣伝は良い事しか言いませんから。

ID非公開

質問者2022/5/27 7:56

ご回答ありがとうございます。 あのCM かなり影響受けていました。 実際不安もありながらの購入で、故障していたら直してもらえるのか聞いたけど。 今回直るのか。 最悪の事も考えおくべきですね。

1

逆に何でエアコンが効かない車を買ったんでしょう? エアコンなんてエンジンかけてスイッチ入れれば効くかどうか分かるんですから、契約前に確認したらよかったんじゃないでしょうか。 保証に入ってれば多分無料で直してくれると思いますよ。 隅々まで点検整備して販売するより、最低限の事だけやって販売して、壊れたりクレームが来たら保証で対応する方が効率的なんです。そういうのが大手のやり方です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 21:54

ご回答ありがとうございます。 確かに言われる通りです。 車検も切れるし、税金も近々納付する事になるので、隅々まで確認する事なくBIGモーターのネームを信用して買ってしまった事が、今更ですがダメだったと猛省しています。

1

安心サポートの内容は確認できるはずです。 なんか書類あるでしょ。 >>エアコンが効かない車を販売するなんて有り得るのでしょうか? はい、売ってから何か不具合出たら治せばいいやってとこです。 売る前に余計な経費かけません。 そういう店で買ったということです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 21:43

何とか直してもらうようにこちらも努力してみます。 ご回答ありがとうございました。

3

>エアコンが効かない車を販売するなんて有り得るのでしょうか? ビッグモーターですからね(笑) 未だ、エアコンだけで済んだ!と思って自腹で電装屋に持ち込んだ方が良いですよ。 >翌日ガスを入れてもらったが抜けて全く効きません。多分エアコン本体が壊れていると思われます 何故、ガスを入れたら改善する!と診断出来たのですか? ガスが抜けてるは『症状』であって漏れる等の原因を究明していないのにガスを入れるだけなんて素人の仕事です。 蛍光剤を入れてどの場所が漏れてる!と点検した結果、漏れた部位を直して(これが原因)から症状(ガス抜け)を補充しなければ修理とは言えないです。 所詮、車を売る場所であって買う場所では無い。と言う事です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 21:42

ご回答ありがとうございます。 販売担当者は出て来ず、整備の方のみの対応で、最初は直せないと言われましたが、納車の翌日なのでとりあえずガスを入れて様子を見るといった対応で帰宅しました。 今修理に出してますがその後の返事は無い状態です。 エアコンが直らなかった場合。こちらもどうしたら良いのか考えいるところです。

2

どこまで修理してくれるかはビッグモーターの気分です。 エアコンが壊れていても車検は通るので、別に壊れている車を売っていても驚かないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 21:26

ご回答ありがとうございます。 反省しています。