イラストが描きたくてこのpcを買おうと思っています。ソフトはクリスタを使おうと思っています。基本イラストで他には動画視聴に使おうと思っています。

パソコン | 絵画107閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ありがとうございます!! パソコンはもうこれにしたいと思います。 液タブはやっぱりワコムがいいのでしょうか... 20インチ以上の中華製のにしようと思っていたのですがやめておいた方がいいですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご協力頂きありがとうございました!! 本当に助かりました!!

その他の回答(3件)

3

良いと思いますよ。厳しいどころかもうちょっとグレードを下げても足りるでしょうから、安いの探す人からすればちょっと割高でしょうけど、初めての購入で無理に安いの買おうとすると不良品多くてサポートがクソなメーカーにあたったりしやすくなりますし、最初は手堅いメーカーで買うのは良いと思います。 あと、type-Cポートがないという指摘がありますが、デスクトップPCのtypeCは基本的にデータ通信のみで液タブに使える映像出力できるものじゃないのがほとんどですから、気にしなくて大丈夫です。

3人がナイス!しています

2

快適にお絵描き作業を行えるスペックです、 が自分でPCを弄れたりする人にとっては割高に感じる価格帯でもあります。 DAIVの見た目が好きとか拘りがない限りはオススメはしにくいですが1年間保証があるので入門用にはいいかもしれません。 些細なことですがtype C端子がないのが残念ポイントではあります。 最近はtypeCケーブル1本でPCと繋げられる液タブが発売されてきてますので。 (typeCがなければHDMIで接続可能な場合が殆どです)

2人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。 他のおすすめpcも教えて頂きたいです。 モニターと液タブのおすすめも有れば教えて頂きたいです。 予算は全部で20万円程度です。最悪板タブにしようかなと思っています。

3

これで特に問題ありません。 あとは持っていなければ 2TB程度の 外付けストレージを 2台買っておくのがおすすめです。 ポータブルタイプと据え置きタイプがありますが ポータブルの方が 場所を取らない、電源不要など メリットが多いです。 データの保存先に内蔵ストレージを使いますと PCが壊れた時、 データも一緒に死んでしまいますが 外付けならケーブルを抜くだけで データだけは守れます。 1台はメインに、もう1台は バックアップ用に。 毎日作業が終わったら バックアップ用にコピーする習慣をつけると もしもの時も安心です。

3人がナイス!しています