ID非公開

2022/5/27 17:53

22回答

Excelで下記条件該当するものを抽出したいです。 どうしたらいいのでしょうか?教えてください。 抽出条件:生年月日が20001212以下 かつ <表2>に載っていないもの

補足

抽出した結果の表記方法を記載するのを忘れていました。 抽出結果は”●”で表記したいです。 また<表1>と<表2>は同じSheetにあり、<表2>の列は、E列になります。 (↑当初、A列と間違って記載してしまいました。すみません。)

Excel72閲覧

ベストアンサー

0

該当する行に●を付けるとしてD2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーすればよいでしょう。 =IF(A2="","",IF(OR(COUNTIF(E:E,A2),C2>20001212),"","●"))

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思い通りに出来ました。ありがとうございます! 非常に助かりました。

お礼日時:5/28 16:42

その他の回答(1件)

0

”●”で表記したい は意味が分からないのでとりあえずスルーします。 最新バージョンなら =FILTER(A2:A8,(C2:C8<=20001212)*NOT(COUNTIF(E2:E5,A2:A8))) 2019以前のバージョンなら =IFERROR(INDEX(A:A,1/LARGE(INDEX((C$2:C$8<=20001212)*NOT(COUNTIF(E$2:E$5,A$2:A$8))/ROW($2:$8),),ROW(A1))),"") 下にコピー

画像