ID非公開

2022/5/28 12:24

33回答

数カ月前から頻繁に右目の辺りがピクピクします。目がピクピクしているときに鏡とか見ても特に目の辺りに異常はなく、どちらかというと内側がピクピクしている感じです。これは何か目の病気だったりしますか?知って

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても分かりやすい回答をありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(2件)

1

ストレスや目の疲労による眼瞼ミオキミアではないでしょうか。気になるようでしたら病院の受診をお勧めします。 原因 ➀長時間のスマホやパソコン使用 ➁肉体的・精神的疲労 ➂寝不足 ➃合ってないメガネやコンタクトの使用 ➄逆さまつげ・結膜炎・ドライアイ 1時間や2時間おきに休憩を挟み目を休めたり ホットアイマスクやタオルなどで目を温める。 十分な睡眠をとりカフェインを控えたりすると 改善すると思います。

1

伺う処ですと『顔面神経麻痺』までは無い様ですので、神経や血管の一部が、なんらかの圧迫を受ける事で起こる物かと思います。 お風呂等で軽くマッサージしたり、クリームを塗って皮膚表面のテンションが減れば、収まる化膿が有ります。 改善が見られ無い場合は『総合内科』か『眼科』を受診してください。 お大事になさってください。