コンビニってどうしてこうも高いんですか? 仕事しだしてお金の重要性を感じ、業務スーパーでやりくりする毎日だったのですが今日久しぶりにコンビニへ行ってみました。

コンビニ | スーパーマーケット59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもいく業務スーパーも24時間営業でして、あの値段を提供できてると思うといよいよ訳が分からなくなりました。 コンビニは運送費が高すぎるんでしょうね。 コンビニが無かった時代というのも経験してみたかったです。

お礼日時:5/28 19:39

その他の回答(2件)

0

問屋を通さずメーカーから、直接大量に仕入れてるから業務スーパーは安いんですよ。 通常は工場で作られ製造の会社が、販売をする小売業に仲介する会社を通してるみたいで、人件費や色々費用発生するみたいです。 a→b→c→dの工程で通常は売られますが、 業務スーパーはa→dでbとcの会社を仲介してないからです。なので安く販売ができるみたいです 普通のスーパーやコンビニが普通であって、業務スーパーがおかしいです。 驚安の殿堂のドンキホーテも恐らく同じです。

0

利便性が高いものは高くて当然です。 社会の摂理です。