新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

静岡県在住者です。だいぶコロナは少なくなってきています。今日、小学校で運動会をやっていました。 私はありえない。まだ、コロナなのにと思いました。

小学校 | 中学校124閲覧

1人が共感しています

その他の回答(7件)

1

運動会なんてしてもしなくても、コロナなんて変わらないです。 子どもの行事だけ我慢、大人は好き放題してるのにね。そっちのほうがおかしいー。

1人がナイス!しています

0

政府も緩和しています、海外からの旅行者も入国緩和の動きですし、屋外での体育もマスクをしなくて良いと国が発表しましたから、外の運動会なら大丈夫ですよ

0

貴方はありえないかもしれません。ですが運動会を楽しみにしている子どももいるかもしれませんし運動会を開催することにもメリットがあります。例えば親に見てもらえて嬉しい!や子どもの笑顔が見れてよかったなど、 コロナはありますが対策をしているだろうし恒例行事ですからね、

0

今年どころか、昨年も運動会事態はありましたよ? 種目を学年ごとにやる時間をまとめて、保護者もその学年のその時間だけはいれる。などの対策はありましたが。

0

運動会の開催に関してもどれだけ対策をしているかですよね。学年ごとにしたり二部制にしたりマスク着用で声援禁止、人数制限、などされている学校が大半かと思います。密にならなければ開催はありだと思います。