会社の通勤にバイク(原付)と車の両方を活用しようと思うのですが、これって傍から見ると変ですか? 晴れてる日はバイク(原付)で通勤で雨の日や雪の日は車で通勤するつもりです

補足

バイクと車の両方で通勤してるって時点で両方の申請をしてるに決まってんじゃん、そんなこと書かなくったって普通わかるだろ ここの回答者ってバカばっかなの??? て言うか逆に聞くけどバイクと車で通勤してるのをどうやって会社に隠すんだ??隠しようがないだろ ここの回答者ってバカすぎるなマジでwwwww

新車 | 職場の悩み140閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧なご回答ありがとうございます! うちの会社も車で通勤してもバイクで通勤しても交通費は変わりません 冬は確かに寒さも辛いですがそれよりも路面が凍ったり雪が降るとバイクでの通勤が激ムズになりますよね 僕みたいな人って結構いるんですね、 今ぐらいの季節がバイクは一番気持ちいいですね、景色が開けた場所とか爽快ですよね

その他の回答(4件)

1

両方で通勤したいのは分かりましたけど肝心な部分が書いてありません。 会社には出す申請内容は? まず嘘の申請をし実際の燃費が安く済む内容であれば不正受給になります。 なので両方使いたい旨と燃費が安く済むバイクで申請するという2つを会社に話せば問題ないかと思います。 間違ってもバイクの件を言わずに車で申請しないように

両方で通勤したいのは分かりましたけど肝心な部分が書いてありません。会社には出す申請内容は?→て言うか逆に申請書かずに隠れてバイクと車で通勤する方法をおしえてください 申請を書かないってそう言うことでしょ(笑) 普通の会社だったら嫌でも書かされるわ それをこの質問文の中にわざわざ書かないとわからんようなウマ鹿さんなら、いちいち回答してくださらなくて結構ですよ(笑) こっちもあなたのような馬シカの相手をするのが大変なので‥

1

バイク通勤メインにする場合、 勤務先がバイク通勤を認めていて、バイク通勤の通勤手当について決めている場合は、バイクで通勤手当の申請を提出するように要請してくるでしょうね。 会社だって、安くあがったほうがいいんですから。 無視して車通勤の手当てをもらい続けたままで、バイク通勤を続けたら、立派な詐欺になります。

1

あたしの会社は 車通勤の人は会社に報告して通勤費を貰い、 駐車場は貸してくれるんですけどね。 あなたの会社はそういうの無いのかしら? 同じなら、それは詐欺になるからダメだと思うよ。 通勤費も出ない会社で自由なら別に構わない。

1

私の職場には, 自宅から職場までの距離が2〜3キロメートルくらいなので, 普段は自転車で通勤するけど雨の日や帰りに用事があるときは自動車で通勤するという人はいます. あとは, 基本は電車通勤だけど天候等の理由で電車が止まったときのために車通勤の申請もしているという人もいます. ……というわけで, 「普段は原付, ときどき車」というのは, 別に珍しくもなんともないかと思います.