ID非公開

2022/5/29 6:22

77回答

自分は発達障害傾向があります 人の話を聞けない 変なこだわり 話しすぎる 空気が読めない 注意欠陥 落ち着きがない 文章の意味を理解できない 咎められるとイライラし発狂

発達障害 | 友人関係の悩み259閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/29 6:42

ありがとうございます 実は20代の女です 上司にすら 甘えてんじゃね!カス!あ?発達障害だかなんだか知らねぇけどよ そしたら世の中のやつみーんなそうだろ!?え?違うんか!?なぁ…俺は長年 上司やって 色んなの見てるし 分かるんだよ!感も鋭いからな!なぁ! お前のは甘え 性格 そんなに言うなら脳をかっぱざいて(開けて) 見てこいよ!と怒鳴られました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 頑張ってみます

その他の回答(6件)

1

部下に発達の子がいます。 気になるようでしたら、早めに医療機関を受診して支援してもらった方がいいと思います。

1人がナイス!しています

1

あなたが出来ないことを細かく認知出来ている時点で、正直、発達障害とは言い難いです。 医者はその傾向があるっていうけど、あなたが主観で悪いことしか発言しないから、判断材料がそれしかないってことです。 また、自身で出来ることや得意なこと、その能力で他人を援助出来ることがあるはずなのに、それをあえてあなたの能力として並べていないとこが、いわゆるあなたの「甘え」の部分です。 発達障害なんて多かれ少なかれ、無い人は居ないと思います。私はよく知る近所でも迷うほどの極度の方向音痴ですが、スマホGPSに頼りきって今ではお出かけも安心です。 自分のもつ欠点を長所やデバイスで補えてる限りは他人からの援助を気楽に求めないでほしい、と思います。皆、それほど平均的に優秀なわけじゃないんで。 つまり、ご友人の指摘は言葉は悪いが案外的確だと思います。 実はあなたをあなた以上に理解する良い友人ってことです。それを気付けないのであれば、その部分の認知能力は間違いなく発達障害ですかね。 では。

1

質問者様の質問を何度も読みました。 まず、あなたは自分の弱点である特性を多く抱えながらもそこを認めていますし、そして改善しようとして投稿してます。 障害者雇用でない世界で生きて行こうと決めたのなら、自分の特性の弱点を少なくしていく。または特性を薄くしていくことが必要なのではないでしょうか? よく考えてみて無理だと思うなら、ほかの質問者様が回答してますが、障害者枠の会社に入る方がいいと思います。あなたが投稿したように怒鳴られることはないと思います。 病院やカウンセリングは継続的に通ったした方がいいと思います。 そして、病院の指示、指導は素直に聞いて、自分が変わらなきゃならない部分は実行する。そのための治療ですし、タダではないですよね。 思ったことをストレートにぶつけるあなたの上司もグレーゾーン入っていると思いますがね。

0

「発達障害な事は精神科に行った時に発達障害の傾向があると言われました」だったら発達障害をきちんと看てくれる病院に行って判断してもらいましょう。それできちんとした投薬を受けましょう。