ここから本文です

郵便の宛先の「私書箱」って、大きさはどれくらいのものなんでしょう?昔スターの...

mis********さん

2009/5/1621:58:35

郵便の宛先の「私書箱」って、大きさはどれくらいのものなんでしょう?昔スターの家の郵便箱がファンレターで溢れて、郵便局からの苦情で、大きい物に変えたという話を聞いたのを思い出して、気になってます。

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2009/5/1623:25:15

日本郵便(郵便事業会社)の私書箱はこんな感じです。
もちろん鍵がかかる様になっています。

万一入らない場合や書留等印鑑の押印が必要な郵便物の受け取りは私書箱の中に「引換札」が入ります。
札を持って窓口で引換えとなります。

日本郵便(郵便事業会社)の私書箱はこんな感じです。
もちろん鍵がかかる様になっています。...

質問した人からのコメント

2009/5/18 09:44:41

郵便局の方ですか?めったには見られないであろうものを見せて下さってありがとうございます(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/1622:04:15

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4G...

今借りている支店のものは、学校の下駄箱を薄くしたような
区画に扉と鍵が付いた小さなものです。これが縦横団地のように
並んでいます。