ここから本文です

伝い歩きの赤ちゃん、外履き用の靴は必要でしょうか?

mari81713241さん

2009/5/1623:01:01

伝い歩きの赤ちゃん、外履き用の靴は必要でしょうか?

11ヶ月の女の子がいます。
まだ歩きませんがつかまり立ち、伝い歩きはします。
最近外出先でも下に降りたくて降りたくて仕方ない様子です。
しょうがないので靴下のまま、あるいは
室内履き用のファーストシューズで
床や地面に立たせることがあります。

うちの子のようにまだ歩かないけど
時々地面に降りたがる子って
靴はどうされてますか?

閲覧数:
3,851
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/1703:15:45

うちの子は伝い歩きができるようになった時に靴を買いました。
やはり、外で伝い歩きしたくて、ん〜ん〜と訴えてきたからです。

下に降りたくて仕方がないとのことですので、やっぱり靴を買ってあげましょう。
すぐ小さくなってしまうとは思いますが、ちゃんとした靴を買ってあげてください。
歩きやすい靴は、歩くことを好きにしてくれるので、
長い目で見ればとても安い買い物になります。

質問した人からのコメント

2009/5/21 22:32:00

やっぱりちゃんとした靴を買うことにします。変な靴を買っても履き心地が悪くて歩くのが嫌いになったら困りますよね!!みなさん回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okieroanさん

2009/5/1701:39:41

本来は不要と思いますが、地面に降りたがるのであれば、お外用の靴を一足用意してあげてもよいと思います。

oaiko22さん

2009/5/1623:14:25

伝い歩きを始めたら、靴に慣らせる為に履かせた方がイイと言われています。
間もなく11ヶ月になる息子は、現在伝い歩き中。
ベビーカーや抱っこ紐でお散歩する時は履かせています。
公園でぐずった時があって、ひょいと地面に立たせたら、ご機嫌になりマシタ(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。