AndroidとChromebookどの程度違いますか。 ChromebookはAndroidだと説明を受けました。 ChromebookとAndroidはどの程度近いのでしょうか。

Android | Android開発81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

mキナ酸回答くださりありがとうございました

その他の回答(3件)

0

>ChromebookとAndroidはどの程度近いのでしょうか。 Android向けのアプリの一部が動く、というだけです。 ChromeOSとAndroidOSは別物ですし、すべてのアプリが動くというわけでもありません。 内部的なファイルの扱い方など、iPhoneやiPadに比べれば近しいところはありますが、別のものだと思った方が無難です。

1

ブラウザがAndroid用のモバイルブラウザではなく、パソコン用のフルブラウザが使えるだけでも、大きな違いです。

スマホしか使ってない人が、フルブラウザの使用感をどう感じるのか分かりませんが、私自身は長年パソコンを使っているので、モバイルブラウザには、スクリーンンの大きさだけではなく、使用感に窮屈さを感じています。

1

Chromebook と Android は、完全に同じというわけではないです。 画面サイズがちがったり、スマホのセンサーが搭載されていなかったり するので、Android アプリが動かないケースも多いです。