ここから本文です

包茎手術について

sin********さん

2009/5/1713:42:26

包茎手術について

自分は高校生で真性包茎です。
手術をする場合について教えてください。

①保険適用なしだといくらかかるのか。
②親や知り合いにバレずに手術をするにはどうすればいいのか。
③大病院とクリニックではどちらがいいのか。
④その他手術にかんして知っておいたほうがいいこと。

ちなみに、手術をする場合の話なので、「包茎は手術をしなくても治る」などの回答は御遠慮ください。
回答お願いします。

閲覧数:
3,804
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/5/2115:33:14

こんばんは。
私も手術経験者なので、お答えします。

①私は共○美容外科で手術をしましたが、税込で21万円でした。

②その辺は、美容外科はプライバシーに関わることなので、慎重にしてくれます。
病院から外部に漏れることはないでしょう。
ただ、他の方も書いている通り、未成年なので、もしかすると親の同意書が必要かもしれません。
親には話しにくいことなので、事前に病院などで、そういったことも含めて相談しましょう。

③大病院はよく知りませんが、何箇所か美容外科などの無料カウンセリングを受診されることを
お勧めします。そこで納得のいくまで医者に話を聞いて、それから決めましょう。
ちなみに私は3~4ヵ所回りました。

④手術自体は麻酔をしてくれますが、やはり手術ですので痛みはあります。
怖いかもしれませんが、どうしても治したいという気持ちがあれば、我慢できない痛みではありません。
それよりも、術後の直後1週間くらいはかなり痛みはあります。特に2~3日は痛すぎて、まともに歩くことも
できませんでした。
術後2か月くらいは、セックス&オナニーは一切禁止。激しい運動も一切禁止。と規制が多いです。
高校生で、体育やオナニーを我慢するというのは、かなり大変だと思います。

最後になりますが、自分はしてよかったです。
大金をはたいたので、2ヶ月間、お医者さんに言われたとおり、きちんと守ったので現在は手術してよかったと思います。
一度手術してしまえば、もうすることはないので、我慢することを守れば、ぜひした方がいいと思いますね。

質問した人からのコメント

2009/5/24 19:13:39

降参 お二人とも回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2009/5/1721:57:13

①美容外科(山の手、ノースト、上野、コムロ、中央など・・・)ではピンきりのようです。正直ネット板なんかを見ますと、真性だから幾らというよりも、患者の財布の中身によって決まっているような印象です。美容目的(仕上がり重視)の場合だと安くて3,40万~中には仮性包茎の手術で200万円掛かったとかと言うすごい話も。。(特にタートルネックな某クリニックは悪名高いです)
結構勘違いしている方も多いと思いますが、保険が使えないから美容外科での手術が高いのではないのです。ああいった所は、家賃や人件費、莫大な広告費を治療費で賄わなければならないので、おのずとそのような金額にしないと経営が成り立たないんです。
一方、通常保険診療を行っている泌尿器科や形成外科では、包茎手術がメインの診療ではなく、イレギュラーな治療になりますので、それで儲ける必要はないから適正な価格で手術を受けられるのです。ですから仮性包茎は保険は効きませんが、一般の泌尿器科で治療を受けた場合、良心的な所なら1万~5万でやってくれると思います。

②これはあなたの場合絶対無理です。高校生を親に内緒で手術する病院は美容外科でも存在しません。
仮に学校を卒業しても未成年のうちは必ず保護者の同意書及び同伴、もしくは電話での確認が必要です。どうしても内緒で手術したいのなら成人するのを待つしかありませんよ。

③1の問いでも書きましたが、結論から言うとなるべく他人にばれないように直したいなら何十万(場合によって百万以上)かけて美容外科に行くしかありません。安く必要最小限の治療で満足できるのでしたら大病院である必要はありませんが、保険診療の泌尿器科で十分だと思います。そのかわり環状切開法といって、一般的に包茎手術ではペニスの中央部分での治療になりますから、いわゆるツートンカラーの仕上がりは妥協しなくてはならないポイントですね。

④いうまでもなく入浴やスポーツ、性行為などは暫く出来なくなりますし、あなたが現在全く亀頭が露出できない真性包茎であるなら、手術したあとは結構痛みが強く出ると思います。(切った所よりも亀頭が露出して下着に擦れたりする等の摩擦によるもの)
なので学校の授業や部活動などに影響の出にくい夏休みなどに考えた方がいいかも知れません。(両親に言えればですが。)

こんな所で大丈夫でしょうか?