ここから本文です

包茎手術について

sin********さん

2009/5/1713:42:26

包茎手術について

自分は高校生で真性包茎です。
手術をする場合について教えてください。

①保険適用なしだといくらかかるのか。
②親や知り合いにバレずに手術をするにはどうすればいいのか。
③大病院とクリニックではどちらがいいのか。
④その他手術にかんして知っておいたほうがいいこと。

ちなみに、手術をする場合の話なので、「包茎は手術をしなくても治る」などの回答は御遠慮ください。
回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/5/2115:33:14

こんばんは。
私も手術経験者なので、お答えします。

①私は共○美容外科で手術をしましたが、税込で21万円でした。

②その辺は、美容外科はプライバシーに関わることなので、慎重にしてくれます。
病院から外部に漏れることはないでしょう。
ただ、他の方も書いている通り、未成年なので、もしかすると親の同意書が必要かもしれません。
親には話しにくいことなので、事前に病院などで、そういったことも含めて相談しましょう。

③大病院はよく知りませんが、何箇所か美容外科などの無料カウンセリングを受診されることを
お勧めします。そこで納得のいくまで医者に話を聞いて、それから決めましょう。
ちなみに私は3~4ヵ所回りました。

④手術自体は麻酔をしてくれますが、やはり手術ですので痛みはあります。
怖いかもしれませんが、どうしても治したいという気持ちがあれば、我慢できない痛みではありません。
それよりも、術後の直後1週間くらいはかなり痛みはあります。特に2~3日は痛すぎて、まともに歩くことも
できませんでした。
術後2か月くらいは、セックス&オナニーは一切禁止。激しい運動も一切禁止。と規制が多いです。
高校生で、体育やオナニーを我慢するというのは、かなり大変だと思います。

最後になりますが、自分はしてよかったです。
大金をはたいたので、2ヶ月間、お医者さんに言われたとおり、きちんと守ったので現在は手術してよかったと思います。
一度手術してしまえば、もうすることはないので、我慢することを守れば、ぜひした方がいいと思いますね。

質問した人からのコメント

2009/5/24 19:13:39

降参 お二人とも回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。