大至急です。トイプードル(小型)が焼かれたステーキを10枚ほど食べてしまいました。タレ(焼肉タレ)がついてるのもあります。

イヌ458閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

下痢や嘔吐でも菌を排出仕切るために2日か3日そこらなのに一週間絶食って‥殺す気ですか? 最悪死にますよ? 玉ねぎを数個食べたのであれば吐かせたりしないと細胞を壊す作用があるので血尿や吐血、血便が出たりしますよ タレはごく一部だと思われますので、様子、目の充血、歯茎の色など体調をよく観察して、動物病院に行くことをオススメします。

0

いやいや、一週間も飯抜きはダメです。 ちゃんと病院に連れて行って診断してもらってください。 必要なら胃の洗浄もするでしょうね。 大切な犬ならここで聞くのではなくすぐに病院に連れて行って獣医さんに聞いてください!

0

焼肉のタレがついていたのもあるとのことですので、病院に連れて行く方が安心です。 焼肉のタレには犬に与えてはいけない玉ねぎやらにんにくが入っています!

0

10切れの大きさ重さが不明でわんちゃんの体重も不明です とにかく1週間も抜かないでください!余計身体壊しますよ! 焼かれているのに何が汚い菌なのですか。焼かれていなくても、犬は生肉消化できます(急に与えるのは良くないけど) 犬自身は夜ご飯を食べる前、食べたあとどちらの出来事でしょうか。 とりあえず食べてから12時間以内に下痢嘔吐はしないか見守る、 異常なければ明日朝にはうんちとして出るかと。 それ次第で明日朝は普通にご飯与えて大丈夫かと思いますよ!

0

1週間も抜いたらだめですよ。 明日だけ様子見で餌を抜いて便の状態見てあげたら良いと思います。 下痢してないなら病院行かなくても大丈夫だと思います。