ここから本文です

賃貸のアパート・マンションでは、 石油ストーブの使用が禁止されてるケースが多...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2200:53:10

賃貸のアパート・マンションでは、
石油ストーブの使用が禁止されてるケースが多いと思いますが、
ずばり隠れて使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
その際灯油はどうやって手に入れてますか?大家さんに見つかりませんか?
エアコンではなかなか暖まらないし、
電気代もかかりそうで、ほとんど使わずに寒さに耐えてます。

閲覧数:
3,247
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2101:14:08

一応禁止されてますが、みんな堂々と使っていますよ!
石油の配達車も目の前で停まってくれますよ~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2201:56:15

禁止なの?知らなかった。
うちのアパートもそうなの?
気にせず使ってたわ!
そう・・・・・。
契約書、見直してみよう。勉強になりました。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2109:00:46

特に気にせず使用しています。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2104:07:11

一応禁止になってますが
入居時にエアコンが無いから暖房は
石油ストーブで良いと大家さんが許可してくれました

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2103:00:55

夜中にこっそり運んでます、ダンボールに入れて。
やはり石油ストーブは温かいし、値段も1000円位ですからね。
電気・ガスは料金が怖いですから。
以前入っていたマンションはガスでしたが、
請求で15000円来ました。
これでも安い方で、隣の方は38000円だったとか・・・。
大家も考えて欲しかったですね。
今、そのマンションは半分以上、空室です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2115:29:03

灯油を燃やすと部屋が汚れると言うのがありますが、まずは火事を心配してのことでしょう。私は山陽地方に住む家主ですが、やはり石油ストーブはお断りしています。そのためにガスエアコンを設備してお貸ししています。冷房は普通の電気のクーラーですが、暖房は室外機で沸かしたお湯を室内機までパイプで通し、ファンで熱気だけ室内に出します。ガスストーブと違いお湯が熱いうちはガスは切れていますから経済的で、自動車の暖房と同じ要領です。これは案外強力で空気もクリーンで好評です。禁止するならそれにかわるものがないと辛いですよねえ。いずれにしても火事にはご用心ください。