ここから本文です

BMW、フォルクスワーゲン、アルファロメオで悩んでおります。

mou********さん

2009/5/1722:15:24

BMW、フォルクスワーゲン、アルファロメオで悩んでおります。

よくあるタイプの質問だとは思うんですが、真剣に悩んでますので、よろしくお願い致します。
当方はBMWのNew3シリーズ、フォルクスワーゲンのパサートCC、アルファ159などで悩んでおります。
最近はアルファは選択肢から外そうかと考えておりますが。
住んでいる地区は九州の田舎です。
小さい子供がいるため、居住性も考えたいですが、BMWには1度乗ってみたいと思っております。
ただ、足回りが固かったり、やや装備面で劣る所、乗っている人が多いのが短所です。
BMW3シリーズを家族(大人2人と子供1人)で乗るには狭くはないでしょうか?
パサートCCは乗っている人が少なく、装備面でも良いと思うんですが、認知度が低く、「この車なに?」という目で見られそうなのが弱点かと思います。
以上、迷っておりますので、御教示いただければ非常に幸いです。
詳しい方、何とぞよろしくお願い致します。

補足なお、BMWは320か325で考えております。よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,136
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2009/5/1801:02:12

昨年AudiからBMW(E90)に乗り換えました。
三台だったら、BMWかAlfaが良いと思います。
BMWはシルキー6のスムーズな吹き上がりは感動物です。
Alfaは6速セレスピードが楽しそうです。
パサートはベースがAudiA4なので、パサートを選択するならAudiA4でしょう。
----
昨年買い換えた時、候補はAudiA4,BMW(E90),VW PassatCCでしたが、AudiA4は左ハンドルが無くNG。
PassatCCは十年以上付き合って来たディーラーが積極的で無く。
BMWは試乗して納得、即契約しました。
E90はDセグメントのベンチマークとなる車だけあってGoodです。
6,000rpmまでの加速が、以前乗っていたAudiとは別格のエンジンフィールです。
M-Sportsはかなり足回りが硬く、ランフラッドタイヤとサスペンションの硬さには、好き嫌いがあると思います。
----
まずは乗り比べてみるのが一番だと思います。(私のお勧めはE90の325iです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2009/5/2012:07:38

ワーゲンはやめた方がいいと思いますよ。

普通の車です。 何の面白みのもないですよ。

2009/5/1915:09:37

08の325i Mスポに乗っておりますが、パサートCCのV6が欲しいです。
惑わす意見でごめんなさい・・・。

3シリーズは数が多すぎます。
ほとんどが320ですが、グリルがメッキしてある6気筒モデルだとほどんど323で、でも見た目は325もほとんど変わらないし、なんか損した気分。323がないツーリングにした方が良かったかもと乗っていると思います。数もセダンよりは少ないし。
それと525が隣に来た時の微妙な感じがいやです。
値段は525のほうが高いが、エンジンは同じなので動力性能は325のほうが上という微妙な空気・・・。
当然向こうも譲ってくるので先行するのですがなんだか申し訳なくて・・・。
気にしすぎですかねw
530とかなら素直に「ほほぉ!」となるんですけどね。

なので数が少ないパサートCCに一票!です。もちろんV6限定ですよ。
試乗したことはないですが、スペック、価格とも申し分ないです。
でも私は次はプリウスにします。
地球環境を無視して駆け抜けてばかりいるのもどうかと思いますので。

KAZUさん

2009/5/1813:43:09

はじめまして。
私も昨年車を買い替時、同じような悩みがありました。

私の場合は
①BMW320クーペMT
②VWゴルフGTiMT
③VWゴルフR32MT
④BMW120AT
⑤VWポロGTiMT
等でした。
もちろんアルファも考えましたが、ディーラーの体制や信頼性などで候補からは外れました。
結論は320クーペにしましたが、いろいろと悩みました。
あたりハズレがないのはBMWかと思います。VWはゴルフクラスまでのブランドでは?と思います。
BMWは、ノーズの軽い320でハンドリングを楽しむもよし、ストレート6のエンジンを楽しむもよし、320か325はお好みで選べばよいのではないかと思います。
今現在、BMWを購入して1年チョットになりますが、感想としては、かっちり作ってあるし、やはりVWなどに比べるとBMWはプレミアムブランドなんだなぁ。。。。と思います。
しかし、BMWの前はプジョー106に乗っておりまして、ラテン系というか乗って愉しい「操って愉しい」はBMWは少し希薄かなぁ・・・・・と思います。BMWはまじめに作ってあり、よく曲がるし、よく止まるは最高ですがなんか物足りないような?
質問者さんが、車に何を求めるかにもよりますが、今はFIATのプントアバルトエッセエッセなど愉しそうな車が輸入され始めましたので、検討されたらいいと思います。
なお、私も家族3人(中2の娘)ですが、320クーペでも狭いとは思いません。

参考になれば幸いです。

f35********さん

編集あり2009/5/1802:28:40

パサートCCに1票
「この車なに?」がいいんじゃないですか。
日本を走る車の10台に1台もない「外車」に乗るってことは他人とは違うという拘りを持つことだと思います。
売れてる車がいい車だと思ったらトヨタにしましょう。他人と一緒だと安心できる人にはピッタリです。
VWは一番売れてる外車ですがCCは都内でも滅多に見かけません。
メルセデスのCLSのようなサイドビューは美しいですね。

BMW3シリーズセダンはマイナーチェンジで多少改善されましたがテールランプが国産ぽくて私は好きじゃないです。セールスも「国産ぽいのが直りました」って言ってたくらいです。クーペはカッコいいと思うけど。
知らずにリアビューだけで「新型カローラです」と言われたら信じてます。(前はどう見てもBMWですが)
お子さん乗せて6000r/mまでブン回して「駆け抜けてる」場合じゃないですよ。
かと言って大人しく安全運転してたらBMWの魅力なんて10分の1も無いと思うんですが。

パサートCCに1票
「この車なに?」がいいんじゃないですか。...

BMW320で決まりですね!ディーラーと仲良くなり、もっと良い点を聞いて下さい。
当方はBMW乗っています。最高の車両だと思っています。
あとは、維持の問題で、住居の付近にBMWが在るととても色々便利です!