ここから本文です

スクリーンショットは撮れたのですが、保存場所が分かりません。 何処にあります...

whats_up_mk69さん

2009/5/1723:04:23

スクリーンショットは撮れたのですが、保存場所が分かりません。
何処にありますか?

閲覧数:
164,826
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

2009/5/1811:14:07

「プリント・スクリーン」ボタンを押した(画像を撮った)のであれば、どこにでも「貼り付け」(名前をつけて)「ファイルの保存」が出来ます。
○マイクロソフトOffice製品(「Word」「Excel」「Outlook」「PowerPoint」…)なら、
・貼り付けしたい場所で「右クリック」→「貼り付け」(または「Ctrlキー+V」)
○「ペイント」なら、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」
・「編集」→「貼り付け」
○その他、マイクロソフト社以外の製品でも基本的には「コピー」と「貼り付け」は連携していますので、(文字が入力出来る場所であれば)前述「右クリック」→「貼り付け」(または「Ctrlキー+V」)で出来ます。
あとは、通常の(名前をつけて)「ファイルの保存」です。
以上、ご参考まで。

「スクリーンショット 保存先」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/1723:07:56

スクリーンショットを撮ったらペイントを開いて下さい。
ペイントを開いてコピー(点線の四角や丸みたいな絵のやつ)をクリック→右クリックすると貼り付けが出るので貼り付けをクリックするとスクリーンショットしたのが出ます。
後は名前を付けて保存すれば完了です。