ここから本文です

トマトホール缶を加熱せずにそのまま食べたり飲んだりするのって体に良くないです...

gya********さん

2009/5/1806:04:14

トマトホール缶を加熱せずにそのまま食べたり飲んだりするのって体に良くないですか?昨日飲んだらトマトジュースみたいでかなりおいしかったのですが。加熱などをしないとだめなのか気になります。

閲覧数:
34,920
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2009/5/1905:24:48

>トマトホール缶を加熱せずにそのまま食べたり飲んだりするのって体に良くないですか?

大丈夫です。
缶詰にする時点で、加熱滅菌をしているので、生を洗わないで使うより安全です。

サラダにそのままぶっかけるといったことをよくやっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2009/5/1808:36:08

加熱されていないと缶詰には出来ません。お好きならそのまま食べて構いません。
戦後、食糧援助として大量のトマト缶が米国などから送られてきて学校給食や配給に使われたそうです。同時に大量に援助された砂糖をかけて食べた話を母に聞いています。