閲覧ありがとうございます。

DTM | 音声、音楽89閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず2個購入して仮収録してみましたが、前に収録してた方法よりはよっぽど編集しやすくなりました。 コメントありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

そのマイクは48Vファンタム電源対応なのでコンデンサーマイクと同じ接続で使えますが、目的に対してはあまり効果がないと思います。 ステージ用の超単一指向性マイクを使うか、別室ですね。

0

「+5の音声と+8の音声が鳴ってしまうので」 それ、スタジオのような反響を制御された現場でも無理ですよ。同時に喋られたら相手の声はもう一方のマイクが集音してしまいます。 対策としては、収録する部屋を分ける感じですね。それでもモニターするヘッドホンやイヤホンからの音漏れを集音してしまう可能性があります。 「大人の事情」でどちらの音声も「+6」とか「+7」のピッチに合わせてしまう、という手もあるかと思います。 あとはキッチリ台本を書いて、二人が同時に喋ることがないようにコントロールするか、どうしても二人でしゃべる必要のある箇所は別録りしてピッチ変更してからミキシングするしかないかと。