PhotoshopとIllustratorを全く初心者の状態から勉強しようと思ってます。

Photoshop | 資格134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まず似たような多重投稿をどうにかするところからでしょ。 そのうえでソフトはしょせん道具。 あなたが何のためにその道具の使い方を覚えるかのほうが大事だし、目的に対する知識を持つこと、経験を積むことのほうが大事。

2

勉強してその先どうするんですか? 何をしたいのでしょう? 就職するにしてもクリエイター能力認定試験は無意味です。 本当に意味がありません。 資格あるから有利になることは一切ないです。 自分の実力を試すのであれば受けてもいいでしょうけど。 あとベーシックとエントリーっていう言葉は存在しません。 スタンダードとエキスパートのことですよね? どちらでもいいと思いますが。 強いて言えばスタンダードでしょうかね。 趣味程度であれば別に勉強する必要もないし、いじってれば何となく把握できるから、資格までいらんと思うけど。 本当に必要なのは操作することではなく、作品を作り上げることです。 このソフトはデザインをする、加工する、作品を作るのが目的なので、操作を覚えることではありません。(もちろん操作も必要) だから覚えて何したいんでしょうか?ってこと。 ポスターやチラシを作りたいのか、webデザインしたいのか。 プロのデザイナーの方も使ってない機能あります。 全部の機能を使いこなせてるわけではありません。 自分で作りたいものをどうすれば表現できるかを、試行錯誤しながら操作して、使ってなかった機能に出会うのです。 とにかく自分でいじってみる。 それしかないです。 プロの方はそれでどんどん新しい手法で作品を作ってます。 Adobeの公式チュートリアルなんか参考になります。 AdobeのCC道場で公開される技も必見。 とりあえずいじる。 目的に合ったものを考えて自分でいじる。 それだけです。

2人がナイス!しています

用語については講座名と混ざってしまい失礼しました。 その資格で就職できるとかは一切思ってませんよ。ただ、事務でPhotoshopの基本操作ができてくれるとより良しみたいな求人もかなりありますし、勉強してましたって自己申告では信憑性がないのでMOSと一緒で最低ラインこれくらいは使えるよって証拠にどうせなら受けてみようかなと思います。 全く触れませんを脱したい、Photoshopについては趣味で写真やってるのでもっと思い通りの加工ができるようになりたいって感じですね。