ID非公開

2022/6/12 18:23

44回答

昔のコンタクトレンズは、装用感が悪かったのですか? 使い捨てコンタクトが普及する前は、コンタクトの付け心地は悪かったのですか?

コンタクトレンズ、視力矯正 | 目の病気104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/13 0:24

回答ありがとうございます。 夜寝る前に、擦り洗いをして、コンセントに、充電器?みたいなものを差し込んでいる人がいました。めちゃくちゃ大変そうでしたが、それがソフトコンタクトでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とっても勉強になりました! ありがとうございます!!!

お礼日時:6/25 1:01

その他の回答(3件)

1

使い捨てが発売される以前は、ハードレンズが主流でした。 ソフトレンズは毎日の煮沸消毒と、週1回のタンパクケアが必要でケアが面倒なため、ほとんどの人がハード使用でした。 痛い・ゴロゴロする・ズレる・慣れるのに時間がかかる・・・・・というのは「ハードレンズ」のことです。

1人がナイス!しています

1

硬いし痛いし…。酸素は通さないし高いし…。私は慣れるのが最短だから良かった方かな。今もハード愛用です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/13 0:23

回答ありがとうございます。 最短というと、どのぐらいの期間で慣れましたか? また、周りで、ハードコンタクトを試して、時間がかかったり、合わなかったり、諦めたりした人はいますか?