250cc~400㏄は回せるから楽しいの意味が分かりません この間、お客さんの一言がきっかけになったのですが… ネットや記事などでも普通二輪クラスは回せるから楽しいの意見があります

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補足

法定速度内や一般道路で扱いきれますか? な話になってきているので補足です 街中通勤だけならばYAMAHAシグナスX-SRと ZX-10RRで通勤するのと全く同じ もしくはさほど変わりませんか?な話になってきます しかも法定速度で走った場合同じだろうと言う輩まで居ます ではお伺いしますが 法定速度が時速60km/hだった場合 60km/hまで15秒かけてエンジンを回すのと 1秒で時速60km/hに到達するのでは真っ直ぐの道を1時間走った場合 2者の移動距離は全く同じですか?コイツラに時間の概念はない気がする 一般道路の場合は直線道路だけでなくコーナーもあるので これらにブレーキのかけ方なども大きく関わってきます 通勤だろうが何処だろうが 125㏄スクーターと ZX-10RR等の1000㏄SS ハーレーCVOの1923㏄にハイカムを入れた バイクの時速30km/hのアクセルのオンオフは 体感も気持ちよさも全然違うと思います

バイク | バイク3,805閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

最新の250~400㏄は 2stのapriliaRS250よりも回るは無い事が分かりました CBR600RRフルパワーで頭打ち感が酷かったので微妙ですが… 636㏄で高回転型とコケても安い 遊び用にZX-6R買ってみます 自分には理解できませんが 食欲や食べる量と一緒なのだと思いました 寿司で例えると200貫を食べれる人もいれば 20貫でお腹いっぱいになる人もいる ありがとうございました。

お礼日時:6/20 3:42

その他の回答(28件)

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SSで毎回どこでぶん回すのか分かりまんが、 250や400ccで2速まで回しても時速100キロ未満。 峠でも100キロ未満ならエンジンを回す楽しさはSSよりあると思いますけどね。 まー1.2速でコントロールしながらSSで回してるって言われたら個々の考えでしゃうね。 命のやり取りの仕方がですから楽しさの違いは分かち合うのは無理でしょ。

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乗ってるのはZ1000だけど回せるのは250や400だと思うよ。 よくよくスペックシートを見てごらん。ギア比が違うよ。

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所詮、趣味の乗り物。 他人がどう感じるとか不要。 自分の感じたままが正しい。 おじさんはリッターSSに慣れてしまって、今ではリッターSSのフル加速も普通になってしまった。

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R6だと、1速のレブリミットが100キロ超。 そこの手前でシフトアップしたら、僕の感覚でいうとショートシフト。 全然回してない。 つまり、高速道路を一速で走る以外に、国内の公道で回す事はできませんと。 サーキットいかないと、エンジンの1番おいしい回転数を使えない。

説明書(慣らし運転1万1千回転) 5速は最低限で必要らしいのでマニュアル通りに行いました。 https://ameblo.jp/keikocookingchicken/entry-12487074835.html 直線コースは避けて アップダウンが多い峠の下りメインで キッチリ1万1千回転まで回し ギア5速~ 時速239km/h出して 慣らし運転を行って下さい https://ameblo.jp/keikocookingchicken/entry-12467646678.html

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2022/6/14 19:00

他の人も言ってるけど、一般ライダーの回せるから楽しいは回転数の話、質問者さんが考える回せるから楽しいは性能の話でしょうね。 普通のライダーは「2010CBR600RRフルパワーは頭打ち感が酷くて大して回りませんでした」なんてまず言わない(んじゃないかな)。 (少なくとも自分の周りに400cc以上のバイクに乗ってパワー不足を訴える人はいなかったけど、世の中にはそんな人が多くいるんだろうか) 個人的にその思考は完全にレーサーとか走り屋のものだと思う。

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