ID非公開

2022/6/14 0:19

55回答

脱毛している女性に質問です。脱毛を始めようと思っていて、美容か医療で迷っています。

エステ、脱毛248閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

この中だと医療脱毛はじぶんクリニックだけなので、シースリーとミュゼは無しかと。料金と効果比べてもじぶんクリニックが間違いなくオススメですね。エステ脱毛は効果が知れてるので。

0

一回一回の効果は医療脱毛の方が効果ありますが、医療脱毛でも6回でツルツルになる人は少ないです。 つまり、追加料金を払って納得するまでやるかどうするか。 元々の毛量に個人差があるので、なんとも言えませんが。 美容脱毛で、一回の効果は薄くても期間無制限で完全脱毛できるまで本当に一律料金でできるなら、むしろ美容脱毛の方が経済的にはいいかもしれないですね。 途中から予約が取りづらくなって結局通えなくなったとか、それなのに返金や解約に応じてくれないとか色々とトラブルがあるのも現実です。 何年かかっても本当に完全脱毛できるまで(お店側の完全と自分が思う完全の状態に差異がないか確認して)検討してみるといいかもしれませんね。 ちなみに、私は医療脱毛を5回コースで契約し、それだけでも脱毛しきれなかった部分を家庭用脱毛器でコツコツ1年くらいかけてやりました。 家庭用脱毛器もいい仕事しますよ。背中とか自分でできない場所以外は、これだけでもよかったかなと思うくらいです。