なんでロックをしている輩は「拍が付くから」という理由で無理してブルースやジャズを聴こうとするの?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

残り2割は?

その他の回答(24件)

1

だからかー。 最近腹も出て来て恰幅も良くなって頭髪も薄くなって貫禄出てきたな~わし、って思ってたらブルーズ弾いてるからなんだねぇ~。 そりゃ30年もブルーズばっかり弾いてりゃ箔も付くよね。 ね、アンズさん。 ね、アンズさん!

1人がナイス!しています

0

聴き慣れるまではロックも無理して聴いたからでしょう。 必要な無理があることを知っているのです。 無理を覚悟して実行すれば理由など吹き飛ぶこともあります。 音楽との出会いには無理はつきものです。

1

YouTubeや害悪講師のせいでしょうな〜。 興味が無いなら聴かなければいいだけ。 ま、今現在プロだったり、将来的にプロ目指してるとかなら嫌でも聴いて弾けてウンチク語れないとダメなんでしょうけど。

1人がナイス!しています

6

そりゃ、あなたの思い込みですよ、そんな理由でブルースやジャズを聴くオバカさんは殆どいないわw 皆、聞きたい曲を聞いてるだけさ。

6人がナイス!しています