私はガス室があった証拠がないということをネットで知り、大学の詳しい方に証拠がないということは本当ですかと尋ねました。

補足

可能であれば、ガス室があったと考えているか、なかったと考えているかも教えていただきたく存じます。

世界史252閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しく説明していただきありがとうございます。わかりやすく、貴台の意見に納得することができました。 しかしながら、私はまだ疑問に思うことがいくつかございますので、1つずつ貴台にご教授お願いしたく存じますが、さすがに図々しいかと存じます。 ゆえに差し支えなければ、貴台のnoteを拝見させていただく又は参考資料等を教えていただけないでしょうか。 難しいようでしたらお断りしていただいても問題ございません。

その他の回答(3件)

0

現在ユダヤ人の力は非常に大きくホロコーストを否定すると社会的抹殺されます 過去にホロコースト否定の記事を書いた雑誌が廃刊に追い込まれた事もあります。 この事には関わりたくないんです。

0

聞いた相手がどういう人かがわからないですが、不謹慎といえば不謹慎な質問です。ただ、日本では、その不謹慎だっていうことすら一般化されてないのでどうですかね~。 本当は、その辺のことを丁寧に説明をしてくれてればよかったですね。教育的視点で。 オリンピックの時に何人か芸能人でホロコースト関連の発言で炎上してたりもしていましたが、やっと公ではっていう感じで、教育レベルではまだまだですからね。 ちなみにドイツとかヨーロッパでは、アウトですね。 何言ってんだろうこの人って感じで、常識がないというよりはヤバい人って思われるレベルです。教育でしっかり学ぶので、前提が違いますが・・・。 国はもちろんですが、ホロコースト否定論者に関しては、裁判も行われているので、疑いようのない事実としてホロコーストはあります。ほかの方も書かれてますし、書籍や映画にもなっているので、見てみてください。 書かれているガス室の話しも、決着がついている話しです。 もちろんその中で働いていた人、生き残った人たちもまだ生きてらっしゃっいますし。なによりアウシュビッツ含めて、収容所は世界遺産等で残されてますからね。

0

ただ疑問に思った事を専門家に聞いて何がいけないのかと思います。教える立場の人は寛大かつ公正な態度を持って対応してほしいものです。という感想

私もそう思ってしまいます。 私がホロコーストを調べる上でもうこれ以上彼に疑問を投げかけるようなことはできませんし、学習をする上で疑問を持って質問することは、聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥からもとれるように良いものだと思っているので今もずっとモヤモヤしてしまいます。 貴台が共感してくださり、少し心が軽くなりました。質問に答えていただきありがとうございました。