ID非公開

2022/6/14 19:44

2828回答

写真を撮るのが趣味なのに未だにミラーレスに移行していない人に質問です。一眼レフと決別できない理由を教えてください。一眼レフの魅力やミラーレスの欠点あるいは他の理由があるのだと思っての質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(27件)

1

実はミラーレスの多くはこの様に右肩に液晶が付いてません。更に角ばっていてデザインが変てこりんな奴ばかりです。趣味道楽で使うのにデザインが嫌だというのは致命的です。 右肩に液晶ないと嫌病と丸っこくないと嫌病がミラーレスにしない主要な原因です。 あとミラーレスの電子ファインダはまだ発展途上なので、あと10年ぐらいして技術的に完成して値段も下がったらミラーレスに移行します。

画像

1人がナイス!しています

0

旧車やリーバイスの古着と同じようなヴィンテージ漂う本物感じゃないですかね。本当は一眼レフもミラーレスも本物なんですけどね、、

2

フィルムカメラを使っていて、デジタルカメラが普及し始めた時はすぐにデジタルカメラに移行しました。だって、撮り直しが出来て何枚撮ってもお金がかからないんですよ!! ある意味、お財布に優しかったわけです。 一眼レフからミラーレスへ置き換えるにあたり、もちろん費用が掛かります。それに見合ったメリットが見出せないから未だにデジタル一眼レフを使っています。 いずれ、ミラーレスに移行する事になると思います。それは、一眼レフに対して圧倒的なメリットが出たり、一眼レフの保証期限が終わった時だと思います。でも、処分はしないかな。今もフィルムカメラもってますから。

2人がナイス!しています

1

新しい技術のミラーレスを 否定する気はないです。 将来は変えるんだろうな、 とは思っています。 ただ、今の一眼レフが十分現役で、 買い替える必要は まだ感じていません。 また、システムとして フルチェンジすることになると それなりの費用かかりますが、 現時点でそれだけの余裕も無いですし。

1人がナイス!しています

3

とても簡単な事です。 一眼レフで写真を撮るのが趣味だからです。

3人がナイス!しています