新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

29歳既婚女性です。 今、ものすごく辛いです。 一昨年結婚し、コロナの中結婚式を経て、子供を考えて妊活をしていました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ境遇にいらっしゃった方からの言葉がすごく心に刺さりました。 不妊治療辛いですよね。自分がいらない子、子供も産めないダメな人のように感じて本当につらかったです。 でも、奨学金返しながら治療も仕事もできている方もいることを知れたことが心強さを感じました 本当に暖かいお言葉ありがとうございました。 私も前向きに頑張っていきたいと思います。

その他の回答(2件)

1

ストレスが続くとよくないので、まずはゆっくりお休みを。 働いていないことがストレスになるなら、正社員でなくても少し働いてみては。 動画編集の勉強はまだ勉強しているなら失敗とはいえないですよ。でもお金の不安が大きいみたいなので、ひとまず安定してお金が入るパートを始めてもいいかもしれませんね。不妊治療のことはあまりわからないのですが、自身の奨学金返済分+αくらいは自分で賄えていると思えるようになれば、少し気が楽になるのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

うーん、、お気持ちはわかるけど目の前のことばかりに目を向けすぎ。 もっと大きな目で世界を見てみたら。 日々当たり前に享受していて忘れてることってありませんかね。 確かに今の状況は「思ったとおりにいかない」のであり辛いのでしょう。 でも余命を宣告されるような大病を患っているわけでもなし、明日住む場所を追われるような貧困状態でもなし、更にまだ29歳。 人生って山あり谷あり、振り子のような中を生きていて、良いことも悪いことも確実にあります。うまくいくこともいかないことも。 思い通りにならないのが人生。思い通りになってるよその家族を羨んでも、その家にはその家の問題が必ずあるもんです。 どの何が良かったのかなんて寿命を迎える時にならないとわからないんですよ。 そう考えると、今、どうにもならないことや過去のことでクヨクヨしてるのってもったいなくないですか。 あほらしいというか(失礼)。 >私以上に辛い思いをしている人はたくさんいると思う うん、でもそれ理屈で言ってるだけで本当にわかってはいないんだと思う。ピンとこないでしょ、本当のところ。 わからないんだからそう考えるのはとりあえずやめて、誰かと比べるのではなく、自分が今持っているものを数えてみて。 ないものばかり数える習慣は疲れますし損です。 ダメな嫁? そんなふうに思わないであげて。あなたはあなたなりにできることをしてるし頑張ってる。とても真面目でおりこうさんで育ってきたんでしょう。 だからってご自分を責める習慣は、少しやめにしていいと思うよ、そろそろ。 自分があなたの旦那さんだったら困っちゃいます。そう思われてたら。 クヨクヨせず今あるものに感謝して笑ってる奥さんが可愛いなあ。辛いことがあったら二人で乗り越えていくんだし。 いつかお母さんになった時、今の辛さを乗り越えた精神力はきっと役に立つと思いますよ。

1人がナイス!しています