ID非公開

2022/6/16 10:46

55回答

ヤフオクの入札価格について。 最低落札額が1,000円で出品されているとします。

ヤフオク! | 入札、落札107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/16 12:05

ID非公開

質問者2022/6/20 9:41

ありがとうございました。 欲しかったものを無事落札することが出来ました。

その他の回答(4件)

0

①1000円です ②5250円です 多分説明だけでは細部まで分からないと思います。 入札に関する仕組みは実際に参加し続けて理解出来るでしょう。 いい意味で遊び(落札になってもその額で買う気がある物)でいろいろ 入札してみてはどうでしょう。

0

1. 入札者が自分だけのとき、千円。 2. 2番手の入札価格が5,000円なら自分の自動入札額は5,250円になります。 下記をご参照ください。 https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000008793 余談。上記の頁にも説明が載っていますが、みんなが端数の無い入札金額を使うとは限りませんので、もしもMax5,051円を設定した人がいるオークションでは自分の自動入札額は5,301円になると思う。

0

最低落札額ってのは最低でも1万円で売りたいって意味です。 1万以下じゃ売りたくないってこと。 1万以下で売りたくないのに1万以下で出品してるってことが気持ち悪いので私はそういう出品者から購入することはしたくないです。 最初から出品価格1万で出せばいいだけなのなぜそのような複雑な出品するんでしょうかね。 ①1万入札で他にそれ以上の価格で入札がなければあなたが落札になる。 ②誰かが5千円で入札しても「最低落札価格に届いていません」のメッセージで入札できない。

0

① 1000円で購入できます。 ② 5500円とか、自動的にちょっと高めで入札します。競ってくると5582円とか、なんか細かくなってきますが、そのあたりの法則は知りません。