45歳からギターを始めてもプロレベルになることはあり得るのでしょうか? それまで全く楽器など使ったこともない人です。

補足

みなさん、その45歳がおじさんだと勝手に思い込んでるみたいですが その45歳は実はなんとおじさんではなく、女の子です(笑) 井川遥さんとか伊東美咲さんと同年代の子です。 それでも無理ですか?

ギター、ベース2,318閲覧

ベストアンサー

0

何年やってもメタルなら一曲すら弾けずに一生終わると思いますよ。スピードはまず上がらないでしょうね。

その他の回答(15件)

0

うちの奥さん40くらいからはじめて4年くらいですが、大聖堂もアンジェリーナも弾けるようになりましたよ。 プロレベルまで行くかはわからないですが、けっこう上手くはなると思いますよ

0

場末のスナックで1曲300で歌の伴奏します、 これでもプロですから、頑張ってください

0

あり得るかあり得ないかで言ったら、あり得る ただ、5歳からやっていたとしてもプロレベルにならない割合の方が高いことも理解したうえで…って感じですかね プロレベルを目指すとなると、どういうものを目指したいのかによりますけど、自分を追い込んで、突き詰めて練習する期間が数年は必要だと思うので、かなりの忍耐が必要ですし、100%いくつか壁にはぶち当たるので、それを超えていくだけのモチベーションや思考力が必要だと思います ただ5歳の子供が目指すのと違って、45歳まで生きていたら、それまでの人生で積み上げてきたものや成し遂げてきたものが見えると思います 一人ひとり違うので、一般的にどうなのかを言っても仕方なくて、その人にあった物事の進め方があると思うんですが、少なくともそれまでの人生で何かしらの実績があれば、それなりにできるだろうと思います 逆に、大した実績がないのであれば、それと同じパターンになる可能性は高いと考えるのが妥当だと思います 目指し始めるだけならタダなので、環境さえ許すなら、とりあえず数年ギターに全振りしてみてもいいと思います

0

相応の時間と環境と才能があれば可能だと思います。

1

ないない!、 プロレベルってのは、子供のころからやっていて、音大に入れた時くらいからです。 45で初めて、毎日4時間の練習程度ではとてもとてもプロの足元にも及びませんよ、 まぁ、普通の人が聞いて、上手いなぁっと思わせるのが可能な程度には上手くなれます、何事もやってみなけりゃ判らないってのも有りますが、 中年以降から始めた場合、音大にさえ入れないレベルで終わります。 しかし、昨今は少子化で生徒が集まらない様で、お金さえなんとかなれば、入学は出来るようですけど。・・・(授業料、年400万)

1人がナイス!しています