回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/16 12:43

44回答

仕事で毎日パンプスなのですが何しても足の臭いがとれません、、

回答(4件)

1

私も足の臭いに悩まされたことがあります。 ・パンプスを3足用意し、1日ごとに替える。連続で使わない。 ・靴の消臭剤を使う 私も前の方が書いているグランズレメディ使って効果を感じました!臭わなくなってからは使わなくなりました。 https://www.gransremedy.com/usage/ ・フットブラシで毎日しっかり足を洗う https://store.shopping.yahoo.co.jp/3point/f-footburasi.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title ・角質ケアをする ・可能であれば、職場ではサンダルやミュールに履き替える。

1人がナイス!しています

1

「グランズレメディ」というニュージーランドの靴の消臭剤、これめちゃくちゃおススメです。 50gで2000円前後と少し高いのですが、ほんとに効きますので買って損はないです。使う頻度にもよりますが私は1年以上は持ってます。 私も昔足のニオイに悩んでて、色んな種類の消臭スプレーとか、竹炭とかいろいろ試したのですが、全然効果なく。でもダメ元でコレ使ってみたらほんとにニオイがなくなりました。靴のニオイがなくなるので、足にニオイも移りません。 デメリットは、粉を入れて靴を履くので、すぐに靴を脱いで上がらないといけない時などはちょっと困ったり、浅めの靴だと足の甲に粉が飛んで白っぽくなったりします。 でもそんなの気にならないくらい効果があるんで、是非使ってみてください!

1人がナイス!しています

1

靴の中の臭いの原因は雑菌の繁殖です。 貴方の汗の中に含まれる養分を餌に繁殖しているのです。 雑菌を殺せば臭いは無くなります。 人体に影響の無い殺菌剤を使いましょう。 こんなのです。 週に2回程靴の中にシュッとすれば臭いは消えます。 足じゃなくて「靴の中」にね。 1本あればひと夏持つはず。 ドラッグストアにGO!

画像

1人がナイス!しています

2

パンストで履くと汗を吸収しないので匂いは発生します。 足の汗や皮脂が臭いの元です。 できれば吸汗と除菌をしてくれる中敷きを買って敷くことです。100均にもありますが、少し品質の良いものが効果はあるでしょう。 また同じ靴を毎日履かず、交代品を用意し、履かない靴はベランダで乾かします。この時内部に靴専用の除菌スプレーを吹き付けておきます。 靴が代えられないなら、中敷きを数枚買ってそれを入れ替え、中敷きを乾かしておきます。

2人がナイス!しています