40代のおじさん社員について。 おじさんは自分専用のプリンターがあるのになぜか私と隣席の2人で使っているプリンターを使ってきます。

補足

カウンター枚数が査定に影響することはないです。 おじさん専用機はおじさんの机の真横、座ったままでも印刷物を取れる位置にあります。 我々のプリンターまで印刷物を取りに来るには一度席を立って机を回り込まないといけない上に、わざわざパソコンの画面上でプリンターを選び直してから印刷しないといけないので、明らかにおじさん専用機を使った方が楽だと思います。 おじさんは、仕事ができない人で、その他失言や態度もあり職場内での嫌われ者です。 「女性と触れ合いたいから」という理由がイマイチぴんと来ないのは、おじさんがそういう余裕を持って仕事ができるタイプではないためです。 おじさんの元におじさん専用機を返すときは「問題なく使えましたので、今後はこちらのプリンターを使ってください。不具合があれば対応しますので言ってください」と事務的に一切笑顔も無く伝えました。おじさんは「わかりました」と言っていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

セクハラ説の方と迷いましたが、やっぱり普通じゃない。 基地外だと思って対処しようと思います! ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

合理的な理由はわかりませんねえ。 >なぜおじさんは私たちのプリンターを使うのでしょうか? それを僕にきかれても。 分かるわけがないのですが。 楽なほうを使わず、めんどうなほうを使うなんて、普通はしないですからね。 楽な印刷をするよりも、あなたたちのプリンターを使うほうが良い理由が彼のなかにあるのでしょう。

0

会社のプリンターですか?インクが減るから面倒なんじゃない? 電源を抜いてしまうと良い。

0

机とプリンターのレイアウトなど不明な情報が多いので、きもち 悪いだけでは、判断(意見)のしようがありません。 故意におじさんが、本当にそのようなプリントアウトをしているとすれば、 仲良くなるきっかけとなれば良いと考えているのではないでしょうか。 おじさんを毛嫌いしているとたぶん痛い目に合うと思います。 おじさんの人脈は凄いです。

0

プリンタから紙が出てきたとき、二人同時に取ろうとしたら手が触れて恋が芽生えるから。