回答受付が終了しました

ダイソーの充電池が売り切れ 近場のダイソーを3店ぐらい回ったのですが、ニッケル水素電池が品切れで入荷待ちだそうでした。 -

100円ショップ | 電池2,429閲覧

6人が共感しています

回答(3件)

0

いっときクエン酸(粉末)がどこの店にも無くなりました。 1ヶ月くらいかな、たくさん並んでいました。 店の数が多いので、大量に船便?で着くまで入荷待ちかな。

0

しばらく前からダイソーではニッケル水素電池は全く見ないね。 どうしても必要だったので、セリアで購入した。

3

おそらくは生産コストの安い国外で生産品で、ロシアのウクライナ侵略での国際情勢の影響であなたの探しているモノが国内在庫の減少で、ダイソーの各店舗からの受注に対して供給できなくなっているのではないしょうか!? ニッケル水素電池は今は多くの人が必要とはしていませんので、大きな騒ぎなはなっいませんが、2011年の福島の震災の時に国内生産の乾電池の生産地が震災に遭い、震災後、3,4月後くらいから乾電池(単1、2、3)が品薄になっ事を覚えていますか?

3人がナイス!しています