小説や音楽など、特定の作品をモチーフにした香水を教えてください。 ・ゲラン「夜間飛行」 ・Histoires de Parfums「1472」→神曲

香水140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/24 6:49

ID非公開

2022/6/24 7:19

ジャック・ケルアックによる小説『路上』を香水にした「ロード トリップ」 ゲランの香水「ミツコ」は小説『ラ・バタイユ』のヒロインの女性の名前。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番多く上げてくださった方にベストアンサーを。皆様たくさんのご回答ありがとうございました!最近香水に興味を持ち始め、奥深い世界を楽しんでおります。またご縁があればどうかご教授ください。

お礼日時:6/29 21:06

その他の回答(2件)

0

既に廃盤になってしまいましたが、 アラビアンナイト(千夜一夜物語)の語り手をモチーフにした香水があります。 ブランド名…Jean・desprez(ジャン・デプレ) 香水名… Sheherazade (読み方は、シェーラザード、シェヘラザード、シェエラザードなど) ヤフオクやフリマサイトで、たまに出品されますが、レアです。 ちなみに、このブランドの別の香水で「バラ・ベルサイユ」というのが有名ですが、 こちらはベルサイユのバラをモチーフにしている訳ではありません。