ID非公開

2022/6/17 10:30

99回答

人の脳って細胞に信号が走ってるだけなのに、なぜ心として感じられるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

それは肉体に霊や魂が宿っているからです 音楽が心地良いと感じるのも脳が感じる のではなく霊が呼応するからなのです

0

その感じ取れる人の認識の元の意識や念は光速移動しますから 意識のみ身体と別の平行世界で色々な未来情報等を認識する事 もあります。

0

スピリチュアル的に言っても胸の中に心はあるらしいですよ。

魂と言うか自分の本体は天界にあるらしいです。それがストレスなどでうまく機能しないということはあるらしいです。

0

その答えはまだ人類が出していない答えですよ。 心と言うのは何なのか未だだれもそれを解明した人はいません。 魂が本当にあるのか心はどこにあるのかまだまだ人間の体にはわからないところがあるようですよ。 怖いようなワクワクするような。 これは僕の想像ですが、人間の形を作っている細胞一つ一つが集まっていくことでそういう力を持つのではないでしょうか? 細胞が少ない動物などはそういうものがない。 でも犬や猫馬などはやはり心がありますから悲しんだり喜んだりしますよね。 細胞、特に脳細胞の中にそういった細胞があるのではないでしょうかね。 ただの素人の僕の考えですけど(笑)

1

昔の人は、魂を器って言ってました。私たちの心はより空間的なものだと思います。魂を広げていくとより空間的な視野が広がります。心とは空間的なものですので、他人とも意思疎通が出来るのではないでしょうか。自我に囚われなくなった時、真の世界が見える気がします。

1人がナイス!しています