ID非公開

2022/6/17 11:07

33回答

小学生の子供がアイビスペイントを利用していますが、トップ画面の「デイリーランキング」に表示されるヲタ、萌え、的なテイストの強い女の子のイラストばかりで非常に(親心としては)気持ちが悪いので、

補足

補足致します。 できれば無料が良いですが、有料でも程々の金額であれば大丈夫です。(Adobeのイラストレーターは良い物と思いますがサブスクが現状は高額に感じており採用していません。)

画像処理、制作 | 絵画708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ちなみにアイビスペイントは、描いている過程を常に記録するという独自の性質を持ったアプリです。 デイリーランキングなどで共有されている絵も、すべて白紙から描いている過程を動画として再生できるため、どのように描いたり塗ったりすればいいかイメージできない場合、非常に参考になるものです。 ただ「萌え絵が並んでいる」という見方だけでなく、そういう目でも見ていただけますと幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたが、たいへん参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

5

アイビスペイント、メディバンペイントが無料なら使っている人が多いと思いますが、ユーザー間の交流機能があるので他の人の絵が見えるようになっています。 でも、コミュニティ機能が無いか分かりにくいのなら目につかないと思うので、アドビフレスコとかスケッチブックとかの海外のアプリが良いかもしれません。 ただ、海外のは説明がほぼ無いので扱いにくいです。 それか、アプリストアで子供向きとなっているのとか。 すでにアイビスをかなり使いこなしているなら子供向きのは物足りないでしょうね。 有料なら、プロクリエイトというのが買い切りです。海外のなので、ギャラリーには海外ユーザーの絵が多くて、萌絵は少ないがしれません。 ああいう萌っぽい絵柄は、結構今の主流なので、どこでも描く人はいますし、もしお子さんがpixivなんかをすでに見ているのなら、今更どうしようもないと思いますけどね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/17 12:21

ご回答ありがとうございます。なるほど、非常に参考になります。忌避している訳でもないのですが、デイリーランキングのほぼ全てが萌え系なので辟易しておりました。ご回答を元に調べてみます。