回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/17 11:09

22回答

ヤフオクのルールが最近厳しくなりましたか。私がひいきにしていた数件のストアが「ストア出品が」停止中や出品ありません、登録消去済み?

ヤフオク!241閲覧

回答(2件)

0

ルールはもともと厳しいですよ。メルカリのいい加減さに比べると特に。また『違反報告』が出来たので、出し方や送料が実勢に合わないと消費者通報で出品取り消しのケース多数ですよ。 特にゴルフ道具は高すぎの設定で、宅配やとの「契約送料」との差額で浮かしていますね。100センチ以下なのに160-180にしてたら即撤去ですね。 つまり商品の価格のほかに千円近いもうけ。悪質 当然ですけど。

1

それは多分・・・出品ソフトの切り替えが原因じゃないかと思います。 今までのものが使えなくなり、ずいぶん煩雑になりました。 そうすると、それをメインにやっているストアさんは対応していきますが、片手間というか手軽に出品してマイペースにやっているストアさんは離れていく 丁度そういう時期なんだと思います。

1人がナイス!しています