回答受付が終了しました

県民割というのは、自分の住む県内を旅行した時に適用されるものなのですか? ちなみに私は、来月7月に千葉県から福島県に旅行します。 何かキャンペーンで割引が適用されるのであれば、ぜひ利用したいです。

国内740閲覧

回答(3件)

0

該当しません 現在のブロック割りで千葉県人なら関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨)なら県民(隣県、ブロック)割引ができます 今の所、観光庁は今の県民割りは7月14日まで期間延長、県民割り全国拡大は7月前半以降〜8月末までを想定です まだ詳細は分かりません コロナの発生状況でも変わります もしもですが福島県の市や観光施設独自でキャンペーンしてる可能性もあるので検索を

0

>県民割というのは、自分の住む県内を旅行した時に適用されるものなのですか? ブロック内なら、近県でも使える場合があります。 >千葉県から福島県に旅行します。 現状では無理です。 県民割りが全国に拡大すれば、利用できるでしょうけど、 現状では、いつから利用できるようになるかは、 決まっていません。