ID非公開

2022/6/17 14:56

77回答

保護者の髪の色どこまで許されますか?(浮きませんか?) 私立の中高一貫校の保護者(特に母親)の髪色ってどんな感じですか?けっこう攻めた髪色のお母さんもいるのでしょうか?

中学受験 | 中学校388閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(6件)

0

・一応伝統校(創立からの歴史は長い) ・校風は一般的 ・難関校じゃない(中堅下位) 何となく保護者の年齢層が高めで一般的なブラウンの髪色、白髪染めの暗めの染髪がほとんどですが、かなり明るい茶色(ミルクティーベージュ)やインナーカラーの保護者も見かけないことはないです。

0

うちの子の学校は、白髪染めは別にして、 派手に染めている方はまずいません。 浮いてしまうからです。 (女子校/伝統校) でも、他の学校はどうなのかは、 よくわからないです。

0

普通の髪色ですよね たまに説明会とかでヤンキー風やグラデ見かけますが入学はしてこない感じです 保護者のお茶会みたいなのも設けてある学校がありますからいたら浮きまくる気がします。 偏差値45以下の私立高校だと攻めた髪色、髪型の保護者は多いですね

1
ID非公開

2022/6/18 8:29

兄弟別々の私学ですが、学校によります。 ただし、どちらの学校もダブルや外国籍の方を除けば、ド金髪などはいらっしゃいません。普通のカラーリング程度の色です。 片方の学校は、保護者の来校時の服装規定まで細かく決められています。なので、奇抜な感じの方はいらっしゃいません。

1人がナイス!しています

1

偏差値が低くなればなるほど、髪の毛の色は明るくなります。 これは、中高一貫とかそういうのにはほぼ関係ありません。 親子の知的水準です。子の偏差値が低いと、かなりの相関をもって親の知的水準も低いので。 念のため付言しますが、全員ではありません。

1人がナイス!しています