植物欲が止まりません。 陽が入る部屋がリビングしかないため植物を飾っています。(他の部屋は昼間でも電気をつけないと文字が読めないレベルの暗さ)

観葉植物315閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

30畳は羨ましいですね! うちはリビングしかまともに陽が入らないので、リビングに置くしかなくて・・エバーフレッシュ、実は大型が見つからなくて中型?サイズを購入したのですが、大型サイズをみつけてしまい悩んでます。 (エバーフレッシュは人気でホムセンに入ってもすぐ売れてしまいます)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今あるエバーフレッシュを大きくしたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

小さい苗から育ててはいかがですか? そりゃそれまでなにもなかった場所にでかいエバちゃんがどーん!と着たら、邪魔!と言われても仕方ないことです。 小さいのから始めておけば、それが育っていくうちに見慣れます。そうなればシメタモノ(笑) エパは環境が良ければ育つのが早いですよ。

1人がナイス!しています

1

ご家族の方が、お部屋が狭くなる事を懸念されるのであれば…高さを利用するのも一つの手だと思います。ハンギングで上から吊るしたり…エアープランツを多用すれば、鉢を置くスペースもいりませんから。

実はバンキング用の突っ張り棒?を購入しようか考えていたところです。初めは100均の植物をハイドロ仕立てにする程度だったのですが大型植木も欲しくなりww部屋がジャングル化していくので反対されています。 あとお金もかかります¥・・。

2

うちの旦那さんは全く興味ないので(嫌いの方)100均の小さな物を3鉢買って置いておきましたが気付かず^ ^なんかあるなくらいです。 今は13鉢に増えました笑 まずは旦那さんの趣味のものを買ってあげてからこっそりグリーンを買っています。100均でも大きくするのが好きです。

2人がナイス!しています

小さい鉢なら大丈夫なのですが、大型だと場所も取るので反対されています。 中サイズのエバーフレッシュを先日購入しましたが、こちらを大きくするしかないですかね・・・何年かかるのやら。 植木屋に行くと何かしら買ってしまうので植物が増えていくばかりです。

1

うちの旦那もそうです!w 最初はじゃまにしていましたが、元々生物を、育てるのは嫌いじゃなかったようで、最近は水やりとかしてくれています。 植物は悪い邪気を浄化してくれるらしいよー とか、うちは子供いないから子供みたいでかわいい! とか、ポジティブなこと言って、次々に買ってしまってましたw あと、植物が大きくなったとき、私より育てるの上手なんじゃない?とか褒めてます。

世話は全て自分がしているのですが、棚に乗せられるぐらいの大きさであれば文句言われませんが大型(160㎝)のエバーフレッシュはさすがに勝手に買えないサイズでして・・ 今もっているエバーフレッシュ(80㎝)を育てるしかないかなぁと・・。