ID非公開

2022/6/17 22:37

99回答

夫が生活費を入れなくなった

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

別居中ですか? それなら婚姻費調停をしましょう。 離婚前提だとしても届け出すまでは婚姻費用は請求できます。 まだ同居中なら旦那の生活費でもあるので婚姻費以上に貰えると思います。 慰謝料はむしろあなたが取られる側だと思いますよ。 文章読む限り夫婦としてやってけない原因を作ったのはあなただから。 婚姻費貰って、働き出したら養育費貰って離婚ですね。

1人がナイス!しています

6

子育てというのは、夫婦で話し合って決定するものです。なのにあなたは、夫と話し合うこともせず1番初めに行う名付けにおいても古臭いからと夫の考えた名前を全否定したのですよね? すべてあなたの思い通りにしたのですよね?よく1年我慢したと思います。もう夫婦としてはとうの昔に破綻しています。 慰謝料は、もらえないかと…納得できず裁判になって今までのあなたの言動を公にされれば逆に慰謝料とられるレベルのことをあなたはしています。

6人がナイス!しています

0

ガルガル期は仕方がないと思いますが… 質問者さんの対応も、良くなかったですよね。 とりあえず、婚姻費用分担請求をする。

8

それは離婚になってもしょうがないかもしれません。 旦那さんに冷たくしすぎですよ。 大変な時期なのはわかりますが、妻には自分を否定され、子供にも触れないんじゃ、愛を育める訳ないじゃないですか。 洋服やセンスの事は、前から気になっていたんじゃないでしょうか? 旦那さんは、ただお金をくれる人ではありません。ちゃんと心があるのですから、貴方も気を使うべきでしたね。 離婚が嫌なら、今からでもちゃんとご主人に謝った方が良いと思います。

8人がナイス!しています

9

これは本当の内容ですか… なぜ結婚なさったのでしょう?! さすがに、旦那さん可哀想…

9人がナイス!しています