ID非公開

2022/6/18 5:58

22回答

今イベント海域をやっているのですが、戦闘ゲージのS勝利ができず、乙から丙に下げてもダメで、丁でしかクリアできません E-3海域も結局丁に下げました 提督レベルは111です

艦隊これくしょん182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/18 13:23

甲突破0です 出撃回数32478です シミュレーターとかまるで無理です 丁でもラスボスはS勝利に苦労します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方ともありがとうございました シミュレーターを覚える気力もありませず、何とか丙で、だめなら丁で、進めております 報酬を諦めればストレスが少なく快適です それでもレア駆逐艦が多くドロップし、嬉しいです どうもありがとうございました

その他の回答(1件)

2

>やはり武器装備を改修していないからでしょうか? 甲なら難しいかもですが、おそらく乙までならほとんど装備改修は必要ないはず。任務報酬や艦娘が持ってくる装備はがせばなんとかなりそう。 ただ、(先に「ほとんど」といったのは)改修は装備更新に必要なので、大発上位装備や内火艇、他水上戦闘機の数揃えるのに全く改修なしでは困難。 >今イベント海域をやっているのですが、戦闘ゲージのS勝利ができず、乙から丙に下げてもダメで、丁でしかクリアできません E-3海域も結局丁に下げました 目的や役割があいまいになっているのかもしれませんね。 艦娘は艦隊の中で、様々な役割を担います。 対潜、防空、対地、輸送、制空、制空補助、特殊砲、直接火力、雷撃、夜戦主力、夜戦補助・・等々。 イベを含め、各海域ではクリアのために様々な要件が出されます。 特にイベでは海域ボス撃破が必須なので、その撃破出来る火力は必須。 夜戦火力だけでなく、その補正装備、CIなら発動率補正装備、「主魚電見」のように結果的に発動率が高くなる装備搭載の検討など。 敵ボスや随伴の耐久が高いと味方夜戦主力での一発撃破は難しくなります。 そのため、昼戦での戦艦、空母の敵耐久削りも非常に大切。 そのためにも制空状態の管理をしっかりして、弾着観測射撃や空母CIで火力強化です。制空が足らなければ基地航空隊で敵制空も削る。 「基地航空隊、本艦隊航空攻撃(航空戦)、支援艦隊、先制対潜攻撃、先制雷撃」と、砲撃戦が始まる前までに最大5つも攻撃が可能なので、それらでできるだけ削りたい。残りが敵ボス含め4隻くらいに。 そうすれば味方連合艦隊なら第1艦隊2巡分の攻撃を残った敵艦らに当て、耐久をどんどん削ることが可能。 甲乙ならその残った4隻くらいの敵艦がしぶといのですが、丙丁だとほとんどそこまでいけばけりがつく。 ①砲撃戦前 ②制空 ③撃破するための夜戦火力(装備火力が十分でも発動ができなければ火力に数えてもあまり意味はありません。特に魚雷CI。) 最後に切り札は編成下のほうに配置。上位は対潜や夜戦補助艦などで装甲抜けなくてもいいので敵耐久を削ってもらいましょう。 >シミュレーターは難しくて使っていません 制空や索敵スコア、基地航空隊の状況、敵艦隊編成など。 様々な情報管理、処理ができます。 例えば、ボスマス「航空優勢」であったとしても、道中空襲マスで「航空劣勢」なら「防空艦対応」「制空力を増やす」「基地航空隊で制空補助」等の対応を事前に検討できます。 特に甲乙なんかでは装備枠がきつきつなので、基地航空隊で「劣勢(制空)削り」をしながら本艦隊ボスマス「航空優勢」を取りに行くなどの基地航空隊の運用管理ができることがありがたい。 ただこれは丙丁であっても装備が満足でない場合はより重要なことなのでこの機能は使えるに越したことはない。 >どのように強化していくといいのでしょうか? イベントで足りなかったものを強化補充をしていくと少なくとも戦力強化にはなるはず。 あと、それぞれの役割の専門艦娘を数隻ずつ育成しておく。 とりあえず丙以下ではそれらを中心に役割を担っていく。 それぞれ数が増えると上位難易度挑戦も見えてくる感じ? 役割を相応に全うするには艦娘の能力も大事だが装備が十分でなければ活躍できない。装備もしっかり準備。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました