コインランドリーって清潔なんでしょうか? 他人が何を洗ったかわからないのであまり使ったことはありませんが、カーペットをコインランドリーで洗いたいと思っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり気になってしまうので私も使うのやめようと思います。

その他の回答(5件)

0

新しめのコインランドリーなら、先に中を洗浄してから、というのも多いみたいですよ。 たまに彼の洗濯付いて行きますが、最寄り数件、新しめはそんなですよ。

0

10年以上前からコインランドリーで洗濯 しての生活です。 最近は新しいタイプのコインランドリーが 増えました、ドラム式の洗濯から乾燥までの 手間を省いた洗濯機を利用しています。 その洗濯機には、汚れ物を入れる前に ランドリーの内部を綺麗にする為にシャワー ボタンが付いています。 まぁ気持ち程度は綺麗になると思った方が 良いかもしれません、私は一度も利用した ことはありませんけど。 確かに他の誰が何を洗ったかなんて考えると、 洗濯すること自体嫌になりますね! でもそこは神経質にならずに、どうせ洗剤で 洗うのだからと自分に言い聞かせています。 洗剤で洗って、乾燥機の熱処理と考えれば 多少の我慢は出来ますよ。

画像
0

深く疑念があるなら使わない方が良いと思います。 確かにどのような人が何を洗っているか? 考えればきりがありませんね。 まぁ、ドラム洗浄(予洗い)は何処でも出来ます 外食でも同じこと 自分に出された食器類、前に使った人・食洗機でキチンと洗われているんだろうか? 深く考えると外食も出来ません

0

清潔がどのレベルで言ってるかによると思うけど誰も問題なく使って洗っているから不衛生で何か問題が起きるようなことは無いですね。 ひと昔前は雑菌が付いて帰ってきたけど今はそんなことありませんからね。 清潔か?って気になるなら使わなければいいし、誰もが使っているから汚いではなく大丈夫って思えるなら気軽に使えばいいんじゃない? 使わない人は絶対に使いませんから。 自分の気持ち次第ですね。 衛生面でもどんどん改善され新しい機械が出てきているから、新しい機種が入っているコインのほうがいいと思うけどね。

0

コインランドリーにより機能や行程は違いますが、気になる方の為に利用する前に「ドラム洗浄」ができる機械があります。 あまり気になる様でしたら、同じ機械で続けて二回洗うか、スッキリと利用は避けられた方がいいと思います。