私は自民党が嫌いですが、もし立憲が政権を取ったら、また選挙公約無しで消費税を上げるのでしょうか? 自民党は上げるときは選挙公約で出しました。

政治、社会問題 | マイナンバー111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

立憲が政権取ってくれたらね。選挙前しか熱意を感じられない。れいわ新選組ぐらいに野党を引っ張るぐらいでないと。とにかく自民党維新公明国民に入れたら消費税上がります。

1

民主党政権といっても、野田佳彦さんの時で、小沢一郎さんなどは公約違反になるし、反対だ、といって除名処分になったはずですよ。 もう懲りたでしょうし、消費税増税したのは、自民党公明党です。 三党合意は今は、もう存在しないでしょう。 民主党もないし。 立憲民主党も直間比率の見直しで消費税を上げて、法人税、所得税など直接税を下げすぎたと枝野幸男さんなどは方向転換しているはずです。 消費税の増税は、ありえないと断定してましたよ。 まずは、国民生活の安定、保障を10年間くらいはやりたい、と言ってました。 だから、今の泉健太代表はわかりませんが、立憲民主党としては、自民党、公明党と庶民増税で手を握るということはしないと思いますよ。 維新、国民民主などの方が立憲民主党より庶民増税に踏み出す可能性は大きいと思います。 今は、維新も国民民主も庶民減税路線ですが、あやういのは立民より維新、国民民主です。

1人がナイス!しています

0

政権とらないので消費税はあがりません 自民党が買っても上がりません いま上げたら政権失うでしょう